スパイ・ファミリー
皆さん、雨が降り続いていますね。昼間は天気よかったのですが、最近、毎日降りますね。
現在、西宮の芸術文化センターでは、スパイ・ファミリーのお芝居が連日公演されています。僕は13日の木曜日に観劇に行ってきたのですが、びっくりしました。何がって、その完成度の高さにです!
アマゾンプライムで、アニメはたまに見るのですが、声優さんの声とほとんど同じ声の役者さんを雇ったのでしょうか? 観劇中、ずっと口パクの可能性があるなと、思ってしまうくらい、全員が完璧なセリフと、声と、演技でした。最後に、アーニャ役の女の子が舞台挨拶をして、本当にこの子の声なんだと感心しきりでした。
う~ん、脳がバグるというのは、このことなんだな。僕が最近見に行ったアニメがらみのお芝居では、「北斗の拳」「魔法使いの嫁」「スパイ・ファミリー」ですが、このスパイ・ファミリーが一番良かったです。もしもこのレベルで、続けられるならば、海外公演も夢ではないと感じました。
今後「美女と野獣」「オペラ座の怪人」「アニー」のような定番のミュージカルになっていくかもしれません。そのくらい、この漫画の中に通った芯、「家族とは言っても、じつは赤の他人だけど、それぞれが思いやる気持ちを持てば、家族になれる。逆に、遺伝子がつながっていても、思いやる気持ちをもたなければ、それはみせかけの家族」 このテーマは普遍的なものなんですよね。
僕はできるだけ、医院のスタッフを自分の甲羅の中に入れて守っていきたいタイプなんですよね。蟹座の宿命なのか、自分の甲羅の中にいれるかどうか、そこを判断したら、あとは家族になってしまうんでしょうね。
ミックスナッツ 歌詞付きです