阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

Give me a Cue

2024-06-27  カテゴリ:

今年はコロナが終わった復讐劇とでも言わんばかりの、音楽祭、芸術祭のラッシュですね。
僕はここ2,3日で立て続けに、「大江千里」「コーネリアス」のチケットをゲットしました。(今日は敬称略)
二人とも、僕が大学生になったときに、活躍していた人達です。
最近、ミュージシャンの訃報が相次ぎます。「KAN」「坂本龍一」「高橋幸宏」の3人が居なくなってしまったので、大御所達のコンサートに行くのも、残された機会がそうないのではないかと思うのです。
僕の仕事も忙しいので、たまたま空いている日程でコンサートがある、かつ、チケットをゲットできるなんて、奇跡のようなタイミングです。
こないだゴールデンウィークに行った「小沢健二」のコンサートが、無茶苦茶良かったので、まだ頭の中が彼のライブで一杯ですが、彼も一時期引退していましたからね。
あと、「山下達郎」は70歳でまだライブしていますが、もう残された時間は少ないので、皆さん、チケットをゲットできる機会があれば必ず行ってください。記憶に残ります。
「井上陽水」を最近見かけないなと思い、検索してみたら、お元気ですが、すでに引退されているようです。
「小田和正」も、年齢的にそろそろでしょう。すでに「谷村新司」は居ない。
「さだまさし」もまだ元気ですが、性格が… でも、歌は上手いよね。
本当であれば、今年くらい「YMO」が再結成したりして、絶対に楽しかったでしょうね。

 
  カツハヤシライス
今日、免許更新に神戸の免許センター行って、その帰りに「相楽園パーラー」で初めてランチ行ってきました!
また今度、誰かと行きましょう!

コーネリアス(小山田圭吾)の歌うCUE(YMOの歌だよ) 僕は才能のある人を応援しています。しょうもないことで埋もれてしまうのは、本当に勿体ない。

ページの先頭へ戻る