阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

台風10号

2024-08-25  カテゴリ:

今日は変な天気でしたね。というのも、台風10号が接近しているからですね。
急に大雨が降ったり、雷が鳴ったり。
当初の予想よりも、西寄りに流されているので、このまま行くと、九州南端か宮崎辺りに当たって、そこから「くの字」に曲がって関西に接近しそうですね。台風の東側に当たるともう最悪ですね😿 (ほぼ確定)
東寄りに流されていたら、和歌山の外側を北上する予測もあったのですが、それは無さそうです。
日本近海の海水温が高いので、台風がまだ発達しながら北上しているので、今までにない本州近辺での最発達に注意が必要ですね。
明日の月曜日は兵庫はまだ大丈夫そうですが、火曜日が読めませんね。僕は火曜の昼間に手術をしていますので、その予定をどうするか、とても悩ましいですね。水曜日は、どこまで被害が出るか読めませんが、2018年の台風21号を調べてみますと、最大は915hpだったが、上陸時は950hpだったようで、今回もほぼ同じ強さのようです。
さらに足が遅くなると、水曜日から木曜日にかけての到着となるので、警戒期間が長くなります。(いま22時の予報を見ると、どうも荒天は水曜日の夜から木曜にかけてになりそう。火曜のオペはできそうです🤩)
長引くと経済的に大損失となりますので、できるだけ迅速にお願いします。
花火と台風は夏の風物詩でしょうか。日本に生まれたからには、避けては通れません。
でも、死人が出るのはできるだけ勘弁願いたいです。
そして、それが終わったら、早く秋になってほしい。夏が暑すぎて、身体リズムが変わって苦しんでいる日本人がたくさんいる。僕もそうですし、早く落ち着いて仕事がしたいですね。
 
大江千里 レイン この歌が好きな女性が多いですね。いま聞いたら、千里さん、かなり苦しそうに歌ってます。最初が低いんですよね。低い曲は僕は唄えない。稲垣潤一のドラマチック・レインは唄えるよ!

ページの先頭へ戻る