阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

芦屋だんじり祭り

2024-10-14  カテゴリ:

 は~い、みなさんこんばんは。
ひさびさに登場するので緊張するわ、おろちんゆ~よ。(いや院長です)
ちょっと最近、いろんなことで忙殺されて、いや正しくはボ~さつされてブログを書くこともおろそかになっていたのよね。
 ボ~さつとは、一体何か。それはね、暇すぎる頭になっちゃうと、仕事をたくさんする気持ちが失せるという、Bad-Badの関係なのよ。忙しい時は、いろいろ考えていることがあるから、それをつぶやいているだけで、作品が仕上がってしまうのだけど、暇になると、考えていることが少なくなるのね。そうなると、もういっか、まあいっか、の連鎖が起きて、何もやる気がおきなくなっちゃうのよ。
 そういう人生を送っている人は、たっくさんいると思うわ。でも、私はまだ53才なのよ、じじボケしている場合じゃないのよ。願わくは、新庄選手(監督)のように、責任ある仕事を任されて、それを成功に導いていくリーダーを演じてみたいのよね。新庄選手は、1972年1月生まれ、院長と同じ学年なのよ。整形手術受けているとは言え、若いわ。ちょっとほっぺたを膨らましすぎて失敗整形みたいになった時もあったけど、いまはまた格好いい顔に戻ってきてるわ。整形はほどほどが大事なのよ、あまりにのめり込みすぎると、バニラさんみたいにもう戻れなくなっちゃうわ!
 ちなみにイチロー選手は1973年10月生まれだから、学年的には二個下になるのよ。イチロー選手も老けないように頑張っているわね。結局は、適度に運動をして、体型をキープしないと若さは保てないっていうことよ。院長はすっごく太りやすい体質(飢餓エネルギーが強いの)なので、食べたいものを食べたい時に好きなだけ食べていたら、出川哲朗さん(1964年2月生まれ)みたいになっちゃうわ。
 ちなみに木村拓哉さんは、1972年11月生まれだから、一個下の学年ね。そのあたりの芸能人さんをメルクマールにして頑張ってみたいです、いや無理か…
 
 この連休にはいろんなイベントがあったわね。もう14日も終わろうとしている時間なので、振り返る感じになってしまうけど。12日の夜には、院長は診療後に夜の7時から梅田で「Joker2」を見たのよ。いやもうたまらない仕上がり具合だったわ。Joker役のホアキン・フェニックスも前作同様完璧だったし、恋人(ハーレクイン)役のレディ・ガガ様(1986年3月生まれ、以外と若い)も、完璧だったわ。ガガ様は以前に「Gucci」の映画でも主役を張っていたでしょう、その演技力は凄いものがあるのよ。そして、今回の映画はミュージカル風の作りになっていたから、もう完璧はまり役って感じ。院長は歌が好きなのよ、生歌がね。だからとっても楽しい2時間だったけど、周りにいた人達はどうだったかしら。映画評を見ても、賛否両論ね。ちなみにホアキン・フェニックスさんは、1974年10月生まれなので、院長よりは年下だわ。白人には俳優さんだったとしても、なんとか勝てるかもしれないわ😸
 13日は、本当は太刀魚釣りを予定していたのね、それが残念なことに人数が集まらずキャンセルになってしまって、ちょっと落ち込んでしまったわ。院長は揺れに弱いので、この2連休くらい天気が良い時でないと船釣りなんて行けないのに、なんで勝手にキャンセルなんてされてしまったのか、もうほんと理解に苦しむわ。
 代わりに、阪神タイガースを応援しようと思ったけど、12日の試合運びを見た感じでは、もう勝てないかもと思っていたら本当にボロ負けしてしまって、挙げ句の果てに岡田監督(1957年11月生まれ)は退任してしまうし、「最後にどうしようもない試合しやがって」みたいなコメントで終わっちゃうし、ホントに残念だったわ。(岡田監督は病気ってホントかしら。ちょっと老けすぎだわ。)
 でも夜はアマゾンプライムで二日間にわたりBoxingの世界戦が開かれていたの。寺地拳四郞は無事に勝ってチャンピオンを防衛したわ。かつ今日は那須川天心も勝ったし、なにより中谷潤人は無茶苦茶強いタイの選手に見事KO勝ちしたわ。その選手は今までに77戦して一敗しかしてない、今日の試合が78試合目にして初めてのダウンをしたという天才ボクサーなのよ、その選手に殴り合いで勝つボクサーって、「はじめの一歩」以外に見たことないわ。
 いずれ、井上尚弥と中谷選手は試合することになると思うけど、身体の強さなら、中谷選手が勝つと思うわ。本当に、そのくらい強いのよ。いや~、いい試合を見たわ。モヤモヤした気分も吹っ飛んだわ😤
  西之町と山之町
  美しい芦屋の街なみ
 最後に、12日からず~っと晴れてたので、今年のだんじり祭は3日間に渡って開かれたわ。みなさんお疲れ様でした。院長は4年ぶりくらいに見ることができたのよ。ちょうど5月3日からの冥王星の逆行が終わったタイミングで、今日くらいから物事が上手く回り出すみたい。(阪神タイガースは運が悪かったのもあるわ)
 そしてとうとう2024年11月20日に冥王星が水瓶座に入るらしいの。この時期は前回は、フランス革命とアメリカ独立が起きていた時だったそうで、一度入ったら、2043年まで水瓶座にとどまるのね。特に2026年までの2年間は、変動が起こる時期らしい。戦争が起きる可能性もあるかもしれないわね。これから院長の晩年は今までとは違う風の時代なのよ。ああ、もう揉め事はたくさんだわ。刺激的なのはいいけど、刺激が強すぎると胃がひっくり返っちゃうからね~
 今日は長文になったわ。最後まで読んでくれたアナタに、いいことが起こりますように! Have a good Day!

ページの先頭へ戻る