牡牛座満月と水星の太陽面通過
こんにちは。しばらくぶりです。11月11日は、中国では独身の日として有名、日本ではポッキーの日などと言われていますが、数秘学的にはとても縁起の良い日です。
もともと11という数字は、物事が新しくなる、renewal するという意味があります。だから、ここを皮切りに、何かが変わっていくのに11という数字がダブルで後押ししてくれている日なのです。
さらに今年は満月が重なり、10~20年に一度という水星の太陽面通過という天体ショーまで見られました。
これで、いいことがなかったら、嘘でしょ? といわんばかりのラッキーデーでした。(いま確認したら、ホームページ閲覧数が800を超えていたのでびっくり。訪問してくれたみなさま、ありがとうございました。)
僕はと言えば、なぜかとても外来が忙しくて、久しぶりに本気100%で仕事をしていた瞬間がありました。大人になると、100%で実力を出さないといけないことって、あんまりなくて、僕がOPE好きなのは、ときどき100%を要求されるからです。この瞬間は、自分の力だけでは達成できないことを、他人の力を借りて仕上げていくというチームワークの力が必要になる瞬間でもあります。
そのときの達成感が、そのチームの総合力を表しているのです。完成度とも言えるでしょう。11日は、この完成度が高まった瞬間を感じることができたので、とても幸せでした。
蟹座は、自分の甲羅の中に入れているものをとても大事にします。でも入れるものがない時は、逆にとてもつまらないと思っているのです。「なんか面白いことないかな?」これが僕の口癖です。夢中になれるものをいつも探している気がします。
今日は、秋の日差しを写真に撮ったものを何枚か紹介します。太陽の高度が下がってくるので、日差しが斜めになって、柔らかい光線を感じることができます。
そして、おぼろ月夜。おぼろ昆布のようでおいしそうだにゃ=^_^=
今日の歌は、機嫌がいいので、僕の大好きな映像を。フラれた男の子がふらりと入った喫茶店で、なぐさめに特別にマスターとママのダンスを見せてもらって、あんぐりとするというたわいのない話ですが、人の癒しの概念がとても秀逸。グッデイ・グッバイ byキリンジ