宮崎1
みなさんこんばんわ~、いまAmazon Prime Videoでボクシングの試合を見ながら執筆しています。天心クンの試合があるときは、いつもAmazonさんで配信してくれるので、リアルタイムで見れてとても楽しみです。
ボクシングが好きというよりは、そのボクサーの背負ってきた背景や意地のぶつかり合いが、僕の魂を揺さぶるのです。
もちろん、天才的なボクサーの美しい試合もとても好きですけど。その代表の井上尚弥戦は、いつもdocomo系の配信なので、全然見れないのですよね😿
院長は、この降って湧いたような2月の連休に、宮崎カーフェリーに乗って、弾丸ツアーに行ってきたのです。隙があれば無駄にしない。
弾丸とは、夜に船に乗って船内泊、翌朝に宮崎観光して、夜にまたフェリーに乗って船内泊。ようするに0泊3日の旅行のことを言うのです。大分行きのフェリーは、弾丸が有名ですが、今回探してみたところ、宮崎フェリーでは兵庫県民割というのと、野球のキャンプ地を応援ツアーと言うのがあったのです。それだ!と飛びついて、一人17000円(往復フェリー代と一回朝食バイキング800円付き)で参加してきました。定価はドミトリー(二段ベッド)片道16000円くらいするので、ほぼ半額です。
長男と長女を連れて行ったのですが、二人とも、家に帰ってきた直後にまた別の旅行に行ってしまいました~。若いって、素敵なことやね。無敵やわ✨ 僕も帰ってから、当直明けの外来のようにぼやけた頭で、家事をこなして、庭仕事を頑張りました。夕方にパルヤマト(日曜日は休みだが、祝日はやっているのがポイント)に買い出しに行って、体力はほぼ使い切りました。旅行記仕立てにしたいのですが、ボクシングも見ないかんし、今日はあきらめます。
せっかく行ってきた旅行なので写真で紹介します。
今年は木星がスゴイ
花火も上がる神戸港
乗り口にエスカレーター 特別アカペラコンサートに遭遇
5球団がキャンプ張る
日の出と朝の宮崎港
朝にレンタカーして、まずは西都原古墳に向かいました。僕も年末種子島旅行以来に運転します。小さい車(ヤリスなど)なら、僕も運転できるのだけど、マイカーはデカすぎて無理。
長男と長女
西都原考古博物館 美しい! ここ無料だから絶対行って!
鬼の窟古墳 入れる
後半に続く ボクシングは比嘉大吾と堤聖也選手の試合が壮絶すぎてしびれた~